こわいものみたさ~シネマ館~

映画レビューブログです。「こわいものみたさ」の別館。

MENU

映画「モータルコンバット」感想・レビュー:日本人俳優活躍のゲーム実写化!

 

モータルコンバット

モータルコンバット

「モータルコンバット」映画情報

オンライン鑑賞

Prime Video Rakuten TV

※時期により鑑賞できない場合あり。

あらすじ

胸にドラゴンの形をしたアザを持つ総合格闘技選手コール・ヤングは、自身の生い立ちを知らないまま、金を稼ぐために戦う日々を送っていた。そんなある日、魔界の皇帝シャン・ツンがコールを倒すため、最強の刺客サブ・ゼロを送り込む。コールは特殊部隊少佐ジャックスに言われるがまま女戦士ソニア・ブレイドと合流し、地球の守護者ライデンの寺院へ向かう。そこでコールは、太古より繰り広げられてきた格闘トーナメント「モータルコンバット」の存在と、自分が魔界の敵と戦うために選ばれた戦士であることを知る。

出典:映画.com

予告編

作品データ

原題 Mortal Kombat
製作年 2021年
製作国 アメリカ
上映時間 110分
監督 サイモン・マッコイド
製作 ジェームズ・ワン
トッド・ガーナー
脚本 グレッグ・ルッソ
デイブ・キャラハム
メインキャスト ルイス・タン
真田広之
ジェシカ・マクナミー
ジョー・タスリム
受賞歴 -


 

「モータルコンバット」映画解説

だいふく

日本人2人が活躍している映画だニャ!

作品解説

世界的人気を誇る対戦型格闘ゲームの実写化で、R15+のレイティングが設定されています。ゲームでも残酷描画のために、日本では未発売となっています。そのリアリティを映画でも出してきたが、残酷描画もあるが、どちらかというと本格的な格闘にこだわった作品となっている。

 

主人公コール役に「デッドプール2」のルイス・タン、女戦士ソニア役に「MEG ザ・モンスター」のジェシカ・マクナミー。日本からも真田広之と浅野忠信が参加し、重要キャラクターのスコーピオンとライデンをそれぞれ演じています。

関連作品

※タイトル後に外部リンクアイコンがあるものはAmazonに飛びます。

【同ゲーム実写化作品】

モータル・コンバット

モータル・コンバット2

モータル・コンバット: レガシー

格闘ゲーム「モータルコンバット」

ミッドウェイゲームズが1992年に開発・発売した対戦型格闘ゲームになり、日本では1993年にアーケード版を同年9月にタイトーがライセンス販売しています。

タイトルの「Mortal Kombat」は本来英語では「Mortal Combat」が正しい綴りですが、先頭の「C」を「K」(「KILL」の意)に意図的に差し替えて表記しています。

これに分かるように、本格闘ゲームは世界で最もグロいゲームともいわれており、すでにグロッキー状態の相手を惨殺するトドメ専用の演出である「フェイタリテ(Fatality)」がものすごくグロいのです。

モータルコンバット 11 のファイタリテがまとめられたYouTubeなどもありますので興味ありましたら探してみてください。(グロすぎるので、Blog上では掲載できない)

「モータルコンバット」感想・レビュー

f:id:daifuku_chan:20201025225134p:plain

映画を知るまでは、ゲームの存在はそこまで知らなかったです。鑑賞した時もそこまで知らずに観ましたが、観終わってゲームの世界観を知りたくて調べると、まぁグロいこと!そりゃ、日本では発売されませんよね(汗)

 

映画自体は、完全に格闘アクションでした。が、生身の戦いというよりは、ほぼCG格闘と言ったところでしょう。まぁ、ゲームの世界観を出すにはCG使うしかないよねってことでしょう。でも、これはこれで迫力あって娯楽性としては有りですがね。

なので、完全にお気楽に格闘を楽しめる映画と言ったところでした。

 

が、ちょっと中国の俳優さん多いですね、日本からも真田広之、浅野忠信が出ていますが、観ている途中で、中華資本の映画かな?って思ってしまったくらい。最近多いですからね。

モータルコンバット

(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

 

そして、観終わってまず思ったのが、主役コールがほとんど活躍していないということ。う~む、倒したのってトロールみたいなやつだけですよねぇ。それよりも、真田広之演じるハサシ・ハンゾウがメインと言っていいほどの、活躍でびっくりです。本作のラスボス倒せたのも彼がいたからだし。まぁ、日本人としては嬉しい限りですがね!

完全に、続編作る気満々のラストでしたので、きっとコールは続編から活躍すのでしょう!

モータルコンバット

(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

 

とにもかくにも、映像美と迫力ある音楽、それにちょっとグロい格闘に魅せられた作品で、あっという間に時間が過ぎました。頭使わず単純に鑑賞したいときにお勧めですね。

だいふく

もう少しグロシーン作っても良かったと思ったニャ!

「モータルコンバット」関連商品

映画レビュー検索

【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】
Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.